またまた外国人騎手祭りでスタートしましたね。東西金杯は上位人気ではなかったのですが、
きっちり外国人騎手が来てしまいました。何もしなくても、道をつくってくれる日本人騎手は何をしている
のか不思議に思ってしまいます。馬主や厩舎にとっては、外国人騎手をもっと増やして欲しいところで
しょうね。ちょっと複雑な気がしてきます。
ただ、思った以上に払戻しは高額になりました。攻略者は83人、払戻しは約611万円。
福永騎手が1番人気を2回裏切ってしまいましたから、その分、高額になった感じです。
WIN1(第1レース) 福寿草特別
3番人気サトノロブロイが好位から抜け出しました。
WIN2(第2レース)ジュニアカップ
1番人気エスメラルディーナがきっちり勝ち切りました。
WIN3(第3レース)初夢ステークス
1番人気マイネルバイカが、早めに先頭に立って押し切る強い競馬でした。
WIN4(第4レース)第63回 日刊スポーツ賞中山金杯(GIII)
5番人気オーシャンブルーが直線で抜け出しましたね。久々に強い競馬を見せつけてくれました。
WIN5(第5レース)第52回 スポーツニッポン賞京都金杯(GIII)
6番人気エキストラエンドが、直線で一気に差し切りました。何もしなくても、一番良いコースが
空いてきますから、不思議なものです。これでルメール騎手は連覇ですね。このまま一気に勝ち鞍を
増やしてきそうな感じです。