第27回のWIN5競馬は、攻略者728人と少なく、払戻は約120万円となかなかの高配当。
1番人気と2番人気が各1レースとなり、攻略は厳しいWIN5競馬になりました。
今年は、夏の上がり馬がそのまま調子を維持している感じのレースが多いですね。
というより、夏に一皮むけてトップレベルに上がってきたという方が、正しいのかも知れません。
WIN1(第1レース)東京10R白秋ステークス
3番人気ツルマルネオが、2着に来た1番人気ヒットジャポットとの追い比べを制し、5勝目。
WIN2(第2レース)京都10R清水ステークス
6番人気ミキノバンジョーが直線差し切り、ハンデ頭を感じさせない伸びでこちらも5勝目。
WIN3(第3レース)新潟11R角田浜特別
1番人気ガンドッグがスタート良く飛び出し、逃げ切り勝ちで4勝目。小細工なしで一気に行きました。
WIN4(第4レース)東京11R府中牝馬ステークス
5番人気イタリアンレッドが、4番人気アニメイトバイオをクビ差抑えて8勝目。夏の調子をそのまま持ち込んだ形ですね。
WIN5(第5レース)京都11R秋華賞
2番人気アヴェンチュラが、絶好のポジションから抜け出し、完勝の感じでした。
1番人気ホエールキャプチャも好レースをしているのですが、最後の切れ勝負になると相手が一つ上ですね。
池添騎手の持ち馬だったのですが、テン乗りで岩田騎手がきちんと攻略させました。
リーディングジョッキーを争っているだけありますね。