もう100勝?(20160710)は200勝へのスタートか

2016 7月 09 今週のWIN5 , , もう100勝?(20160710)は200勝へのスタートか はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

もしかしたら6月中に達成してしまうのかと思われた、戸崎騎手の100勝到達。

ルメール騎手が故障離脱していなければ、同じようなペースで来ていたのかもしれない

のですが、福島競馬で200勝への道筋をつけるのか、気になる7月競馬になりそうです。

 

そう言えば、SUMMER WIN5ってご存知ですか?

レースプログラムが従来の10レースから、メインレースに変更になるようです。

初の試みになりそうですから、ちょっと楽しみにしてみたい。

詳細は、こちらから ⇒ 真夏はメインレースから?
それでは、これまで通り、7/10の前日オッズをチェックしてみましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:55

JRAダイレクト : 14:50

160710-y

圧倒的な人気になっているレースはないようです。

特に七夕賞は、恐ろしいほどオッズが割れた状態です。良馬場になってくれると、

直線が短いとは言え、ダコールやマジェスティハーツも楽しみになってきそうです。

そう言えば、マジェスティハーツは鞍上が横山典弘騎手に乗り替わりましたね。

まあ、福島開催なので当然なのかもしれませんが、ここに来て乗り替わりにするとは

ちょっと意外でした。これが吉と出るのか、非常に見どころの多い一戦になりました。

 

昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

150712-r

プログラムは中京10レースのみ変わっています。

昨年は5番人気以下の決着で、比較的、上位人気で決まった一日でした。

グランデッツァの復活は、とっても嬉しいニュースだったのですが、その後は一戦

のみで引退してしまいましたね。

もしかしたら、復活がテーマの七夕賞なのかもしれません。今年の夏に復活するのは、

どの馬なのか、気になるところです。