ついに菊花賞がやってきました。ダービーの頃は3強、4強と言われていましたが、今では2強。
毎年菊花賞には、なぜかそのレースのみ激走するメンバーが登場するのですが、今年は2強を破る
タイプが現れるのか、とても気になる一戦です。が、なぜか東京に残った戸崎騎手。最近は騎乗数が
極端に減っていただけに、一気に勝鞍を増やせるのかにも注目したい。
それでは、10/23の前日オッズをチェックしてみましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:45
JRAダイレクト : 14:40
合って的な人気になっているのは、京都の10レースと東京11レースのブラジルC。ここにはラニが
内田騎手と参戦してくるのですが、走るときと走らないときの差が大きいラニ。どのようなパフォーマンス
を見せてくれるのか気になるところですが、勝たないと秋のG1には出走できないか?
さて、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。
昨年は荒れた一日になりました。菊花賞もキタサンブラックが勝ち、リアルスティールが無冠に終わった
衝撃的なレースでしたが、1番人気は1レースだけになりました。そろそろ新潟競馬も荒れてくる頃です
から、ちょっと幅広くチェックしたくなりそうです。
ただ、菊花賞は2強が両方負ける姿は想像しにくいのですが、今年はタレント揃いの3歳馬。玉砕覚悟で
戦いを挑む可能性も高いだけに、漁夫の利を狙う騎手がいれば楽しみです。それができるのは?