未勝利?(20160814)土曜競馬の余波を引きずるか

2016 8月 13 今週のWIN5 , , 未勝利?(20160814)土曜競馬の余波を引きずるか はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週は大きな訃報が競馬会を揺るがした、そんな気がします。ターフの魔術師と呼ばれた武邦彦さん

の氏は、やはり一つの時代が過ぎ去った実感を抱かせるものでした。豊さんの騎乗停止とのタイミング

があまりにも良すぎたのは、これも不思議なものです。さて、土曜競馬は戸崎騎手が一つも勝てない

一日。ルメール騎手も参戦してきましたし、微妙な一日になるのだろうか?

 

それでは、いつもどおり8/14の前日オッズをチェックしておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 15:20

JRAダイレクト : 15:15

160814-y

圧倒的な人気になっているのは、小倉のバンドワゴンです。前走が素晴らしい勝利でしたから、

復活したと期待したいところ。距離を延してどのようなレースをしてくれるのか期待したいですね。

ただ、先週が大荒れの小倉。この土曜日は少し落ち着いていましたが、少し幅広くチェックしたい。

 

それでは、先週と同様に、昨年がSUMMER WIN5だったら?

として、推定した結果を載せておきます。なお、下記の前提条件がありますのでご注意を^^。

[想定の前提]

1.投票数は、昨年同時期のものを利用し、払い戻しは結果から想定し、投票数の67%とする。

例えば、昨年の夏競馬の投票5,941,265票、払戻額は、10,823,530円。これを換算すると、67%。

2.第4、5レースは他のレースの人気結果から、残り金額を換算する。

その時によって異なるので、概算として見てください。

160814-r

昨年はそれなりに落ち着いたレースが多くなりました。少し荒れたのは最終レースになります。

一般的に、最終レースは大荒れになる傾向は少ないのですが、今年は大荒れのレースが

多くなっているのは気がかり。小倉競馬が落ち着きを取り戻すかが重要なテーマになりそう。

 

«  未勝利?(20160814)土曜競馬の余波を引きずるか  »