4年ぶり?(20160807)騎乗停止前の激走に注意

2016 8月 06 今週のWIN5 , , 4年ぶり?(20160807)騎乗停止前の激走に注意 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

この夏はいつもより勝ててない気がする武豊騎手ですが、なんと騎乗停止処分を受けてしまい

ましたね。4年ぶりとのことですし、重賞レースなどで無理に勝ちに行ってという訳ではありません

から意図的とは思えないのですが、ここを勝負として勝ちにくる可能性がない訳でもないだけに、

激走してくるか見ものです。

 

それでは、いつもどおり8/7の前日オッズをチェックしておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 15:20

JRAダイレクト : 15:15

160807-y

夏は大荒れになるレースが多いのですが、圧倒的な人気のレースは最終レースのみです。

それ以外の上位人気は拮抗しているだけに、どのレースで絞り込むかは重要になりそう。

 

それでは、先週と同様に、昨年がSUMMER WIN5だったら?

として、推定した結果を載せておきます。なお、下記の前提条件がありますのでご注意を^^。

[想定の前提]

1.投票数は、昨年同時期のものを利用し、払い戻しは結果から想定し、投票数の67%とする。

例えば、昨年の夏競馬の投票5,941,265票、払戻額は、10,823,530円。これを換算すると、67%。

2.第4、5レースは他のレースの人気結果から、残り金額を換算する。

その時によって異なるので、概算として見てください。

160807-r

昨年は小倉記念以外は大荒れしなかったと推定される一日でした。

今年も小倉記念は、どの馬が勝ってもおかしくないのですが、なかなか勝ち切れないダコール。

間違いなく良馬場開催の今回は、直線距離の短い小倉とは言え、なんとか追い込んできて欲しい

ところなのですが、浜中騎手に勢いが出てきているだけに注意したい。