夏競馬も残り半分(20160821)圧倒するのか

2016 8月 21 今週のWIN5 , , 夏競馬も残り半分(20160821)圧倒するのか はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

2016年に初めて行われているサマーWIN5も残り半分となりました。

いつもの最終12レースより荒れ模様が続いている状態ですが、札幌の雨が異常に多いのも

気がかり。どちらかと言えば、ネコ軍団が圧勝した年の結果に近いのかもしれませんね。

さて、札幌も小倉も圧倒的な人気になっている重賞レース。荒れるか荒れないのかで結果が

大きく違ってきそうです。

 

それでは、いつもどおり8/21の前日ではなく、当日朝オッズをチェックしておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 15:20

JRAダイレクト : 15:15

160821-y

モーリスとベルカントが抜けているのですが、前日オッズは1.7倍だったことを考えると、

少し落ちてきているといえる状況のようです。でムーロが小倉競馬に来るのはいつ以来になる

のでしょうか?という気もするのですが、昨年も来てました?

ベルカントは相手関係が昨年より落ちているだけに、逃げて圧勝するのか微妙な状況ですが、

ハンデが重いだけに、ちょっと他をチェックしておいた方がよさそう。

 

それでは、先週と同様に、昨年がSUMMER WIN5だったら?

として、推定した結果を載せておきます。なお、下記の前提条件がありますのでご注意を^^。

想定の前提は先週などと同様ですから、省略します。

160821-r

昨年は比較的荒れた感じになっています。札幌記念をモーリスが負けて、ベルカントも

負けたと想定した場合と同じくらいの前提になりそう。最終レースは大きな荒れ方はして

いなかったのですが、今年はなかなかすんなり決まっていないのがネックですね。