ついに中山最後の朝日杯フューチュリティステークスになりました。除外になったミッキーアイルが
土曜競馬のひいらぎ賞で、追わないまま圧勝しましたから、出走していれば面白かったレース。
そのミッキーアイルをメイクデビューで破ったアトムが、同じような圧勝劇を見せられるのかにも
注目が集まりそうですが、流はムーア騎手になっている今年の秋競馬。WIN5競馬は日本人騎手が
結果を残せるのか、楽しみです。
それでは、今週のWIN5競馬対象レースの前日オッズをチェックしてみましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
朝日杯フューチュリティステークスは、G1レースなのに第3レースになっていますから、間違わないように
してくださいね。ついに元町Sで、オルフェーヴルの弟、リヤンドファミユが復帰してきますね。どのくらい
仕上がっているのか楽しみなのですが、とりあえず無事に走って欲しいし、勝って欲しい気がします。
相手関係から、快勝してもおかしくはないですからね。
昨年のWIN5の結果を見てみましょう。
昨年は荒れましたね。今思えば、ロゴタイプは7番人気でした。今年は昨年のコディーノのような人気馬がいない
だけに、少し広めに買っておいて方がよいかもしれません。
朝日杯フューチュリティステークスは、調教後馬体重が発表されていますから、載せておきましょう。
この頃の馬体重は、もっと変動があっても良さそうなのですが、ベルカントくらいですね。
まだ、輸送があるだけに、どこまで絞られるのかわかりませんが、明らかに大きくなっているとのことですから、
もしかしたら成長分で距離を克服してしまうかもしれませんね。
それでは、昨年の朝日杯フューチュリティステークスを振り返っておきましょう。
スタートはそれほどではなかったと思ったロゴタイプですが、なんども先頭を伺うような動きを見せながら、
直線でコディーノをしのぎ切ったのですから素晴らしいレースでしたね。
今年は、逃げ馬がベルカントだけになりそうですし、1枠1番と、お膳立ては整いすぎた感じさえある状況。
川田騎手もムーア騎手、土曜日は結果を抱いているだけに、余裕で騎乗できてしまのか、ゴール前が楽しいみ。