重の中山適正は?牝牡2週連勝なるか(20210418)

2021 4月 17 今週のWIN5 重の中山適正は?牝牡2週連勝なるか(20210418) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

土曜競馬の注目は、やはりオジュウチョウサンの敗退でしょうか。落ち着いたレース展開に見えませんでしたし、前に馬を置いての飛越が苦手なのか、少し外を回すような、難しいレースぶりに見えました。この後はどのような選択をしてくるのか、注目したい。さて、先週の桜花賞は、レコード決着を休み明けで制しましたね。強気のレースにびっくりしましたが、その鞍上である吉田騎手と須貝調教師は、ステラヴェローチェで参戦してきますね。昨年の朝日杯の2着馬ですし、重でならと思いたくなります。牝牡馬のクラシックで2週連勝の可能性すら出てきそう。とは言え、無敗馬とホープフルステークスの勝ち馬が立ちはだかるのか、とても楽しみな一戦ですが、晴れて馬場はやや重くらいになってほしい気もします。

それでは、4/18の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースはありません。ここまで混戦状態の一日は、最近では珍しいかもしれません。福島民報杯が新潟開催になっているので、注目ですね。そういえば、土曜の新潟競馬では、女性騎手による1-2-3決着がありましたね。メインでの騎乗はありませんが、このようなレースが今後増えてくるのは、間違いないことでしょう。年内には、WIN5でもあり得るかもしれませんね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、大荒れのレースはありませんでした。皐月賞は2歳G1馬同士で、休み明けの激突になりました。今年は、朝日杯チャンプが不在なのは残念ですが、その時の1番人気も参戦してきますから、順調に有力馬が参戦してくると言えそうです。馬場が気になるところですが、比較的速いレース展開になってくる可能性はありそう。となると、一度た叩いてくるダノンザキッドが有力な感じがしてきそう。ただ、馬場が悪い中で勝っているステラヴェローチェにとっては、楽しみな一戦です。一気に吉田騎手がブレイクする一年になるのかにも、注目したい。

«  重の中山適正は?牝牡2週連勝なるか(20210418)  »