予想外の騎乗停止の影響は?(20210425)

2021 4月 24 今週のWIN5 予想外の騎乗停止の影響は?(20210425) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

東京開催初日は、久々の良馬場の影響もあり、レコード決着を含めて前での競馬が必要な感じに見受けられましたね。フローラステークスも、後ろからでは届かないかもしれません。さて、阪神競馬では、岩田康成騎手の騎乗停止が発表されています。返し馬の時に、問題の行動が起こったようなのですが、それなりに長い競馬経験の中で、記憶にないことでした。余程不満がたまっていたのかもしれませんんが、誰か気を付けて声をかけてあげることができなかったのか、とても残念です。

それでは、4/25の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、なさそうです。阪神のマイラーズカップには、エアスピネルが参戦してきましたね。前走のフェブラリーステークスでは、激走の2着でした。もう8歳ですよね。マカヒキも引退していないですし、息の長い世代なのかもしれません。ケイデンスコールは、岩田康誠騎手の騎乗停止により、まだ現時点では未定です。今年は絶好のスタートを切っていただけに、もったいないところですが、レースでは好走してくれることを期待したい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、WIN1で同着だったこともあり、2パターンの払い戻しが発生しました。

東京の10レースでかなりあれたこともあり、高額な払い戻しが発生した一日になりました。今年も高額な払い戻しが続いていますが、開幕週となる東京の結果が影響してくる可能性は高そうですね。やはり期待は川田騎手のオヌールとパープルレディー。特にオヌールは、好位辺りからのレースができるだけに、オークスの話題の一頭になるような結果を期待したくなりますね。