連覇の確立は高い?ただG1には・・(20211107)

2021 11月 06 今週のWIN5 連覇の確立は高い?ただG1には・・(20211107) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

2021年も11月に入ってきました。比較的、天候に恵まれた週末が訪れている気がします。馬場の悪化がひどくないですからね。そういえば、グランアレグリアはマイルチャンピオンシップへの参戦が決定しましたね。最強馬が揃いそうで楽しみな一戦になりそうです。さて、秋のG1戦線も一時休戦。その週末に訪れる重賞戦線は、その後のG1戦線で活躍してくれそうなメンバーが揃ってくるのですが、今年は昨年の覇者が揃い踏みになりました。両馬ともに、もう少しその後のG1で活躍してくれると期待していたのですが、この一年はもう一つの状況。今年はステップアップの一戦になってくれると良いのですが。

それでは、11/7の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているのは、阪神10レースのスマートグラージュ。他を圧倒し過ぎている感じがします。連勝してきているわけではないのですが、好走していますからね。今回は逃げるのでしょうか?今週は川田騎手、福永騎手は海外渡航で不在なので、クリンチャーはどなのか、微妙は感じはしてきそう。昨年は、久々の勝利ということで、川田騎手の勝利ジョッキーインタビューがとても印象的だったのですが、今年は少し微妙な感じがしてきそう。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、大荒れはなく、比較的上位人気で決まったのですが、1番人気は来ない一日でした。プログラム的には、東京、阪神、福島開催なので、同じ開催場所になりましたが、阪神開催は少し長くなっている感じですよね。とは言え、馬場は極端に悪化している状況ではなさそうです。東京、阪神のメイン開催は、昨年の覇者が一番人気になっています。オーソリティは、青葉賞からの連勝で、その後の活躍が期待されたのですが、思わしくありませんでした。比較的長い距離を主に使っていますが、実際はどうなのでしょうか。昨年は斤量54キロでしたが、今年は57.5キロと、かなり変化があり、ルメール騎手も前目の展開をしてくるかもしれませんね。とは言え、相手関係はかなり楽なので、ゴール前は混戦模様になってしまうのだろうか?