連覇のカギはハンデ増の克服?(20230813)

2023 8月 12 今週のWIN5 連覇のカギはハンデ増の克服?(20230813) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

台風の本格的な季節になってきましたが、あまいにゆっくりで時間とともに進路が変わってくるだけに、予定も建てにくい状況ですね。週末に競馬が開催できていることが奇跡のような気がしてきそう。さて、暑い小倉競馬も開催されてきました。レコード決着に沸いた昨年でしたが、今年はどんなメンバーが登場してくるのか、非常に楽しみな夏競馬になりそう。

それでは、8/6の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているのは、小倉と新潟の10レースです。川田騎手とルメール騎手が鞍上なので、信頼度は高くなってきそうですが、休み明けですし、特に新潟開催の方は、もう少し難しいレースになるかもしれませんね。逆に、小倉の方は前走と同じような逃げになれば、開幕週ですしそのまま押し切ってくれそうな感じがします。札幌開催も、1倍台ではありませんが、少し抜けている状態と言えそうです。逆に関屋記念はかなり拮抗しています。ディヴィーナは前走と同じように後ろから出届くのか、デムーロ騎手の乗り方に注目したい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は本命サイドの決着になりました。札幌のロードマックスは1番人気、小倉記念のマリアエレーナは2番人気と、昨年とは逆の前日オッズになっています。マリアエレーネは54キロのハンデだったのですが、今年は56.5キロ。他のレースでもこのくらいで走っているので、慣れはあると思いますが、難しいレースになるのかもしれません。ただ、内枠に入りましたし、極端に早い流れになりそうな雰囲気もないだけに、早め先頭で押し切ってほしいですね。