休み明けでも連覇?適性かハンデか(20230709)

2023 7月 08 今週のWIN5 休み明けでも連覇?適性かハンデか(20230709) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

雨の週末が続きます。台風でもない中でここまで雨量の多い梅雨はこれからの標準になってくるのでしょうか?そういえばルメール騎手が函館開催に来ていますね。重賞レースがない中での函館参戦にびっくりしていますが、土曜競馬ではそれほどインパクトのある騎乗馬はいませんでした。日曜競馬ではいるのでしょうか?気になるところです。

それでは、7/9の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、中京10レースです。未勝利から休み明けを挟んでの2連勝で、圧勝してきていますからね。逃げなくても勝ってきているだけに、新馬限定戦ですし、しっかり勝ち上がってきてほしい。それ以外は極端に抜けたオッズになっていませんが、プロキオンステークスは少し抜けていると言えそうです。リメイクは海外帰りですね。圧勝するか、大負けするかのどちらかになりそうな嫌な雰囲気もありますが、それほど雨の影響を受ける感じはしないので、スタートが出なくても勝負にはなってきそう。川田騎手ですし、勝負に来ていると言えそうです。それにしても、函館はゴーゴーユタカに武豊騎手が騎乗するんですね。1番人気になるとは思っていなかったのですが、当日はオッズが変わりそうなので注意しておきたい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は1番人気が来ない、難しい一日でした。今年は小倉開催でしたからね、特に難しい状況になっていたのかもしれません。七夕賞はエヒトが勝ち切りましたが、6番人気でした。ただ、このときのハンデは54kg。今回は58kgなので、かなり厳しい戦いになってきそう。ただ、調教は抜群に良いみたいですし、内枠ですからね、スタートを切ってくれれば、大負けするイメージはなさそう。それほど人気を背負うこともなさそうですから、抑えにはしておきたくなりそう。