馬場が明暗を分ける函館最終日?(20230716)

2023 7月 15 今週のWIN5 馬場が明暗を分ける函館最終日?(20230716) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

川の氾濫が毎週どこかで起こっている日本列島になってきました。もうどこで発生しても不思議ではない感じです。そんな中で行われる競馬、無事に開催されることを祈りたいと思います。さて、函館開催も最終日に入ってきました。かなり難しい馬場状態になってきましたね。明日は馬場が回復してくれば良いのですが、昨年同様に厳しい馬場を味方に激走してくるタイプがいるのか、当日の馬場状態は気になるところです。

それでは、7/16の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気なっているレースはなさそうです。土曜の函館開催では、横山武史騎手は好調でしたね。日曜開催も抑えておく必要はありあそうです。名鉄杯に出走するキスラーは、まだ頑張っていたいんですね。一時はダートで活躍するのかと思ったのですが、故障が響いてしまったのでしょうか?軽い馬場が合うという話が当時はあったのですが、重馬場くらいの状態で走らせてあげたいものです。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、函館記念で少し荒れました。今年は小倉ではなく、中京開催なので注意が必要です。函館記念は今日の2歳ステークスを制した浜中騎手の連覇がかかりますね。今日くらいの馬場が合うのかもしれませんが、明日は少し乾いてくるのでしょうか?前走を勝った横山武史騎手が騎乗するアラタの人気がそれほど高くないのは気がかりです。昨年は前日オッズで1番人気だったのですが、今年はルメール騎手鞍上の馬もいますし、前走、不良馬場で圧勝してきたブローザホーンもいますから、この次くらいの評価になるのでしょうか?ただ、馬場が回復してくれば可能性は高まりそう。前走がはまり過ぎだっただけに、あのような競馬は無理だとは思うのですが、押さえておきたいですね。