馬場が速すぎる?(20190512)

2019 5月 11 今週のWIN5 馬場が速すぎる?(20190512) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

もう夏本番と呼んでも不思議ではない天候になってきました。そのせいなのか、この時期としては馬場が乾いているようで、京王杯スプリングカップはレコード決着となりましたね。例年、馬場が湿りがちで時計の掛かるレースが多い時期となり、荒れるレースと言われるヴィクトリアマイル。もしかしたら今年は実力勝負となるのかもしれません。

それでは、5/12前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースはありません。東京10レースには、先週開催できなかったプリンシパルステークスが組まれていますから、例年にない傾向となる可能性が出てきました。

少し抜けているのは、そのプリンシパルステークスと京都11レースと言えそうです。ただ、圧倒的というわけではありませんし、プリンシパルステークスは鞍上も当初から変更になっている馬もいますから、難しい一戦になった気がします。

それでは昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は難しい一戦になりました。なかなか1番人気が来ませんでしたし、特にヴィクトリアマイルはリスグラシューが勝ちきれない、なんとも言えないレースでしたね。今年は、G1馬の参戦で盛り上がってきそうです。上位人気はまずまずの枠順に入りましたし、高速馬場になってくると、あまり後ろからでは届かないだけに、上位人気馬にとっては押し切りを狙えるレースになってきそうです。牝馬はリズムが戻ると信じられない結果を残すことがあるだけに、デンコウアンジュには復活を印象付けるレースをしてきてほしい気がします。