荒れるのは天候だけか?(20190505)

2019 5月 04 今週のWIN5 荒れるのは天候だけか?(20190505) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今日の土曜競馬にはびっくりしました。5/4の東京競馬は10レースから天候不順で中止になり、プリンシパルステークスは、来週の5/12の第10レースに組み入れられることになりました。となると、WIN5のプログラムも自動的に変更になるということなのでしょう。もしかしたら、5/5も同じような天候で、雨が降ってきたりすれば違った結果になる可能性があると考えておいた方が良いかもしれませんね。

それでは、5/5前日オッズをご紹介しましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:40

JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているのは、NHKマイルカップです。やはり桜花賞の圧勝劇は抜けていますから、当然のような気がします。アドマイヤマーズに以前ほどの力が見られないのも、この状況を生み出している気がします。ただ、ダノンチェイサーはもっと人気があっても良い気がしてきそう。

それでは昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、かなり荒れた一日でした。今年は西日本の天候は良さそうですから、ここまでは荒れないかもしれませんが、プログラムの異なる新潟と、もしかしたら天候不順になった場合の東京競馬になるのでしょうか。ヴィッテルスバッハ、ヴァルディゼールくらいしか実績がないのが気がかりですが、速いタイム決着にならない場合、抑えておく必要はありそうです。