荒れる中京土曜競馬(20181209)日曜は?

2018 12月 08 管理人の日記 荒れる中京土曜競馬(20181209)日曜は? はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

全然関係ないのですが、ワードプレスが更新されて、全く違う記事の記入状態になってしまい戸惑っています。誰がこんな状態にしたのか、前の状態に戻してほしい。開業すると、勝手のブロック?ができるとは・・・。あーイライラする。
さて、本題に入りましょう。今日の土曜競馬の中京開催は大荒れでしたね。良馬場開催だったと思うのですが、これほど荒れるのはさすがは中京競馬という気がしてきそう。ただ、そういう中でしっかり人気通りきていたC.デムーロ騎手。さすがという感じがしてきました。

それでは、12/9の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースはないようです。中京開催が先週に引き続き2レース組まれているのは要注意です。なかなか簡単に収まるWIN5競馬にはなりそうにありません。そういえば、ルメールもミルコもモレイラもいないんですね。土曜競馬では存在感を発揮していましたが、少し落ち着いた感じがします。多すぎる外国人騎手にうんざりしていたので。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をちぇっくしておきましょう。

昨年は阪神開催を除き、上位人気で決着した一日でした。ラッキーライラックは強い競馬をみせ、今年の有力候補だと見られていたのですが、難しいものです。最近の2歳女王は、翌年のクラシック戦線で活躍できないメンバーが多くなりました。そういう意味では価値が落ちたとも言えなくもありませんね。

そういう意味では、来年よりも今の強さを上に見た方が良さそうです。競馬上手でまさかの展開になりそうにないタイプになってくるのですが、競馬がつまらなくなってきそうな嫌な感じがしてきそうですね。ただ、中京開催で土曜競馬大荒れした次のは、それほど大荒れしない傾向になるので、中位人気辺りまでをチェックしておきたい。