荒れ過ぎの土曜競馬、日曜も前残り?(20220710)

2022 7月 09 今週のWIN5 荒れ過ぎの土曜競馬、日曜も前残り?(20220710) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

金曜日に、あまりにも衝撃的なニュースがあり、まだ本当のことなのか、信じられない自分がいるのも事実です。安倍元首相の死は、SP関係者の油断というか、仕事をしていないことのようにも見受けられたのですが、県警も含めた偽りのない発表を待ちたいものです。さて、土曜競馬は荒れましたね。福島のメインは特に大荒れでした。どうしても前残りの展開が強く出てきそうな、そんな馬場状況だということでしょうか?

それでは、7/10の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはなさそうです。プロキオンステークスは、ラーゴムが一番人気なっていますが、不気味ですね。土曜競馬と同じような重なら良いのですが、良に回復してくるともしかしたら厳しい展開が待っているのかもしれません。逆に隣の枠に入ったサンライズウルスに期待したくなりそうなのですが、こちらは東京での実績が強いだけに、小回りの右回りでどのような競馬をしてくれるのかが興味深い。ただ、逃げそうなメイショウウズマサは押さえておきたくなりそうです。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、プロキオンステークスが荒れましたね。その他のレースも1番人気が来ない厳しい一日でした。プロキオンステークスは、同じメイショウでも、メイショウカズサが勝ち、ウズマサは3着でした。その時の馬場は重。今回の馬場がどうなるかですね。七夕賞のトーラスジェミニは、2番手からの抜け出しで勝った一戦でした。やや重でしたね。今年は57.5kgのトップハンデということでも買いにくい状況ですが、昨年は57kgでしたし、前に行ければそれほど影響はないのかもしれません。もしもは考えておきたい。

«  荒れ過ぎの土曜競馬、日曜も前残り?(20220710)  »