梅雨の北海道プログラムが荒れる?(20220717)

2022 7月 16 今週のWIN5 梅雨の北海道プログラムが荒れる?(20220717) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

梅雨のない北海道と言われていますが、これだけ降るのですから、もう梅雨があると宣言しても良いと思うのですが、そうでもないのでしょうか?そんな中で行われる函館記念。今年のWIN5は、函館開催が2レース組まれる、これまでとは違ったプログラムになってきました。夏のローカル競馬は本命サイドの決着がないだけに、もしかしたら荒れる結果が持たされるのだろうか?

それでは、7/17の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているのは、福島10レースのブラックブロッサム。まだ3歳馬ですが、まだ4戦目。ここを勝って菊花賞に向けての足掛かりにしたい一戦になりそう。ここまでではありませんが、函館10レースも少し抜けていると言えるかもしれません。ただ、頭数もそれほど多くありませんし、かなりオッズは変動するかもしれません。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、福島10レースで荒れました。小倉の中京記念も組まれていたのですが、今年は小倉は1レースのみとなっており、レースも変わっているので注意が必要です。函館開催も今週で終わり、来週からは札幌開催となります。早く感じますね。今年の函館記念は、多彩なメンバーが揃いました。ハヤヤッコはここに来たんですね。さすがに天皇賞春よりはこちらの方が期待できそうな気がします。ランフォザローゼスの前走も悪くなかった気がするのですが、あまり外を回さないで追い込んできてほしい。