台風前の小倉競馬は荒れる?(20220703)

2022 7月 02 今週のWIN5 台風前の小倉競馬は荒れる?(20220703) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

極暑の夏となりましたね。逆に北海道は梅雨のような天気となりましたが、どうせなら梅雨入り宣言してしまえばよいと思うのですが、そういうわけにはいかないのでしょうか?さて、ついに小倉競馬が開催されましたね。土曜競馬は良馬場開催でしたが、日曜日はもしかしたら雨が降ってくるのかもしれません。台風が九州近くで発生していますから、その影響までは受けないかもしれませんが、もしかしたら荒れる小倉開催になってくるのかもしれませんね。

それでは、7/3の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはなさそうです。重賞レースは、特に混沌としていますね。巴賞はさらに混迷を深めていると思うのですが、馬場が良くないだけに、高齢馬でも好走してくるのかもしれませんね。ただ、高齢馬が多すぎて、選ぶのも迷ってしまうのが難点です。

それでは、昨年時期のWIN5結果をちぇっくしておきましょう。

昨年は、CBC賞で荒れた以外は、比較的上位人気で決着した一日でした。CBC賞はピクシーナイトがいましたし、ヨカヨカが1番人気でしたよね。ちょっと高速馬場過ぎて、ヨカヨカには厳しいレースになりました。今年は雨で少し渋ってくる可能性は考えておきたいでうね。今年は牝馬の3歳馬2頭が人気になっていますが、前に行けるテイエムスパーダに期待してしまいそう。ただ、馬場の適正はまだ3歳馬なだけに難しいところ。とは言え、どちらも稍重で勝ってしまうし、好走してくれると考えたい。