今日は熱海の映像が衝撃的過ぎて、自然の恐ろしさに脱力感で全身が覆われてしまいました。これから台風もくるでしょうし、スマホで映像が簡単に撮れる時代になったのが良かったのか、どうか、ちょっと考え込んでしまいそうですが、ご不明者の一刻も早い救出を心からお祈りいたします。さて、ついに夏の小倉が開催されましたね。梅雨なのにレコード決着?とびっくりしたのですが、九州産駒として昨年から話題をさらったヨカヨカの凱旋も非常に楽しみな日曜競馬になりそうです。
それでは、7/4の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55
圧倒的な人気になっているレースはありません。特にラジオNIKKEI賞は混戦ですね。スプリングステークス3着以来となるボーデンが人気になっていますが、近走を勝ち上がってきたメンバーの人気がそれほど高くないのも不気味ですね。ルメール騎手は函館開催に参戦しています。重賞レースに存在していないのは、ちょっと寂しい感じですね。
それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。
昨年は、小倉開催ではなく、阪神開催でしたが、その阪神のCBC賞は荒れました。ラジオNIKKEI賞はバビットが勝ち上がり、その後のレースでも存在感を見せましたよね。今年のCBC賞は小倉開催で、ヨカヨカが人気になってはいますが、高速馬場で、最後の直線が短い小倉開催だと、やはり前に行くタイプは狙いたいところ。となると、福永騎手のピクシーナイトがゲートを出られれば、逃げ切りも視野に入れておきたいですね。問題は前走で追い込み脚質を見せたヨカヨカ。どのよなレースを見せるのか注目したい。