芝より速い?小倉開催がJRAを変える(20210711)

2021 7月 10 今週のWIN5 芝より速い?小倉開催がJRAを変える(20210711) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週の小倉開催も、圧倒的なレコードを叩き出しているようです。土曜競馬では、ダートでもレコードが出てきていますから、この時期の小倉はJRAの考え方を変えさせる開催になるのかもしれません。そういえば、時期的に凱旋門賞への出走を賭けた戦いにもなってきていますよね。レイパパレは出走を回避したようですから、国内の秋競馬が楽しみになってしまいました。

それでは、7/11の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、小倉10レースのジュンブルースカイ。除外があった影響がどのように出てくるのかは微妙ですが、相手関係では勝ち負けになってきそう。頭数も手ごろですから、しっかりした走りを見せてほしいですね。その他は、かなり拮抗しています。少し抜けているのは函館11レースのルナシオン。少し雨が降っているとの話もありますが、重馬場にはならないと想定され、ルメール騎手が乗りに来ていますから、結果を残してほしい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、比較的上位人気が来ました。函館開催はプログラムが異なるので、土曜競馬でタイムフライヤーは走っていましたね。七夕賞には、ことしもクレッシェンドラヴが登場してきます。福島開催とは相性が良く、七夕賞は3回目の出走になりますね。もう7歳になりますが、福島では重馬場でも後ろから突っ込んでくるタイプ。勝ち切るまでは厳しいかもしれませんが、押さえておきたくなりそうです。