歴史を変える白馬と馬主?(20210523)

2021 5月 22 今週のWIN5 歴史を変える白馬と馬主?(20210523) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

牝馬クラシックの第二戦のオークスが開催されます。思ったほど天気の崩れはなさそうですね。今年は桜花賞の上位組が揃っての出走にはならなかったので、白馬のソダシの人気が抜けてしまいそうです。ちょっと残念ですが、関係者の思惑もあるでしょうから、仕方がありません。比較的勝負付けが済んでしまっているだけに、勝ち方にこだわったレースになるのかもしれませんね。ただ、逃げても良いというコメントが出ているだけに、距離適性が出てくる危険性は考えておきたい。

それでは、5/23の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースは、オークスになります。そして2番人気のアカイトリノムスメが、ソダシと同じ馬主ですから、ほんとにゲームの世界を楽しんでいる状態ですね。他のレースでは、東京10レースが少し抜けた状態です。ここまで抜けているかは微妙で、当日のオッズには気を付けたい。それにしても、韋駄天Sはかなり拮抗しています。ライオンボスは主戦場に戻ってきましたが、好走してほしいところです。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、上位人気で決着した一日でしたね。デアリングタクトは、少しマークがきつく、厳しいレースでしたが強く感じられました。今年はソダシが前からのレースなので、後ろからのメンバーがどのようなレースをしてくるかになってきそう。アカイトリノムスメの前走も惜しかったのですが、ファインルージュも見どころ満載でした。結局桜花賞の上位組になってくるのか、もしくは絶好調の友道厩舎が割り込んでくるのか、ゴール前が楽しみです。