牝馬優勢はダービーでも?(20210530)

2021 5月 29 今週のWIN5 牝馬優勢はダービーでも?(20210530) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

牝馬優勢は、近年ではアーモンドアイがその象徴でしたが、マイルやスプリントではグランアレグリアが君臨していますし、馬場が湿った中距離路線には、クロノジェネシス。そして、もしかしたら皆を一蹴してしまうかもしれないレイパパレ。まだまだ若い3歳の頃には、適距離がはっきりしないことから、牡馬に勝てない可能性を残しているのですが、牝馬の可能性を見せてくれるかもしれない魅力を感じるサトノレイナスの挑戦は楽しみです。ただ、エフフォーリアのこれまでの強さから、ちょっと厳しい戦いになってきそうですよね。

それでは、5/30の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:05
JRAダイレクト : 14:10

締め切り時間は、かなり早いので、中止してください。

圧倒的な人気になっているレースは、ダービーのエフフォーリア。もっと抜けてくるかと予想していたのですが、大きく抜ける状態にはなっていません。その他は混戦と言って間違いないでしょう。ただ、東京9レースは、圧倒的ではありませんが、頭数が多い中では抜けていると言えそうです。内枠に入りましたし、先行できる脚質ですから、上手に外に出してレースをしてきてほしい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、荒れたレースもありながら、ヒットさせた方も多い一日でした。コントレイルが圧勝しましたし、一点に絞った買い方ができた一日になりましたね。今年はエフフォーリアがそれに該当すると思うのですが、2年連続で3冠馬が誕生するというのは、非常に珍しいことになりそう。ただ、コントレイルが今年のクラシックだったら、京都ではない菊花賞の今年は、違った結果が待っていたのかもしれません。となると、今年こそ真の3冠馬誕生に王手をかけるのか、強い牝馬の誕生を目の当たりにするのか、注目したい。