絶対女王は今年も君臨?良馬場で逆転は(20210606)

2021 6月 05 今週のWIN5 絶対女王は今年も君臨?良馬場で逆転は(20210606) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

今年も絶対女王が、圧倒的な人気を背負っての安田記念。昨年はアーモンドアイがまさかの敗退に追い込まれましたが、その相手がグランアレグリア。今年もヴィクトリアマイルを圧勝しての参戦は、昨年のアーモンドアイのステップと同じですね。その一番人気に騎乗するのは、同じルメール騎手ですから、恐ろしい循環です。ただ、今年は3歳のマイルカップを制したシュネルマイスターが、横山武騎手で参戦してくれるのは、うれしいところ。昨年から横山武騎手には、良い馬が回ってきていましたから、今のJRAは、この二人を中心に動いていると言っても過言ではなさそう。

それでは、6/6の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:15
JRAダイレクト : 14:20

圧倒的なレースになっているのは、両メイン開催の2レースです。中京は小牧騎手が一番人気になるという、非常に珍しい状況です。3番人気以下を大きく離していますから、2頭が抜けているという感じでしょうか。この状況は東京10レースも同様です。アルビージャとキタノインパクトが、3番人気以下を引き離している状況。キタノインパクトの前走は、相手が悪かっただけですから、ここは勝ってもおかしくないのですが、楽しみな一戦です。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、大荒れこそなかったものの、1番人気が来ない一日でした。今年は馬場が比較的良いですからね、大荒れは少ないかもしれません。安田記念も、なかなかグランアレグリアの負けるシーンはイメージできないのですが、昨年もあり得ないアーモンドアイの敗戦がありましたから、一点に絞るのは危険かもしれません。逆転があるとすれば、シュネルマイスターと考えたいところですが、どちらかと言えば、ダノンキングリーの復活でしょうか?昨年はもっと活躍してくれると思っていただけに、復活してほしいところです。

«  絶対女王は今年も君臨?良馬場で逆転は(20210606)  »