雨が一強を崩す?荒れるVMに(20210516)

2021 5月 15 今週のWIN5 雨が一強を崩す?荒れるVMに(20210516) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

梅雨入りに中国地方が入ってきました。例年より20前後も早まったということは、安田記念の頃には良馬場開催で行われるのかもしれませんね。ただ、ヴィクトリアマイルは少し微妙かもしれません。降り始めがいつになるかによりますが、やや重程度には湿ってくるかもしれませんね。圧倒的な強さを誇るグランアレグリアですが、大阪杯のレベルを見ると、もしかしたら峠を越えて下降線に入ったのではないかと思えてしまいました。今回のレースにもよりますが、安田記念には迎えないのではないかと危惧する一戦にならないことを祈りたい。

それでは、5/16の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースは、東京の2レースです。どちらもルメール騎手ですね。ヴィクトリアマイルはまだしも、10レースは微妙な感じがしそうです。それ以外は、比較的均衡していますが、中京11レースは少し抜けていると言える状況。馬場が重レベルなら、タイガーインディの逃げには注意したくなってきそう。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は上位人気で決着した一日でした。アーモンドアイの圧勝にはびっくりしましたが、今年はもう少しレベルが拮抗していると想定されます。グランアレグリアの安田記念に驚いたように、デゼルが一気に成長した姿を見せてもおかしくない時期。良血は一気に花開く可能性が高いだけに、世代交代を見せつける一戦を見たい気がします。が、重のサウンドキアラの激走も久々に見てみたいですね。