前が止まらない?土曜競馬の再現も(20210509)

2021 5月 08 今週のWIN5 前が止まらない?土曜競馬の再現も(20210509) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

週末にしては、好天に恵まれそうな雰囲気です。土曜競馬も見ごたえのあるレースが多くなりました。ただ、なかなか前が止まらない雰囲気も感じました。ちょっと後ろからでは届かないかもしれませんが、前に行くタイプが揃っているだけに、一発狙ってくるメンバーも注意したくなってきそう。そういえば、友道厩舎は凄い結果を出し続けている状況です。このままダービーまでつながっていくのかにも注目が集まりそうです。

それでは、5/9の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースはありません。かなり拮抗状態の一日です。ただ、金子オーナーの持ち馬が多いですね。ハヤヤッコにポタジェ、ポッケリーニと、上位人気になっているのですから、ほんとにゲームのようですね。友道厩舎では、ポタジェですが、メンバー的にも、秋にG1戦線に突入するには、勝ち切ることが必要になりそうです。そういえば、WIN5ではありませんが、東京8Rに、サトノジェネシスが約2年振りに登場してくるようです。もし勝つようなことがあると楽しみです。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、かなり荒れた一日でした。新潟大賞典には、今年も昨年の勝ち馬、トーセンスーリヤが参戦してきます。ラウダシオンの勝利にもびっくりしましたが、上位人気でないタイプは、後から大活躍することは少ない気もしますね。今年は、朝日杯の勝ち馬に、皐月賞をパスしたメンバーもいる、非常に面白い一戦になりました。ただ、前が止まり切らない土曜競馬を見ていると、逃げるバスレットレオンに魅力を感じてしまいます。逃げ切ってほしいですね。

«  前が止まらない?土曜競馬の再現も(20210509)  »