昨年の再現は?乗り替わり要なのか(20230514)

2023 5月 13 今週のWIN5 昨年の再現は?乗り替わり要なのか(20230514) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

週末は雨の5月になってしまいましたね。もう梅雨入りの雰囲気さえしてきそうです。今年は雨の多い一年になってしまうのかと思いながら、土日に降らなくてもいいのにと感じてしまいます。さて、今年のヴィクトリアマイルは、G1馬が揃いましたね。ソダシの参戦で楽しみが増えてきました。鞍上が変わり、ちょっと残念な気もします。これだけの馬なので、引退まで決まった鞍上だけで終わってほしかった気もしますね。ファンの心理はどうなのだろうか?

それでは、5/14の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているのは、京都、東京の10レースです。青竜Sは、まだ3歳馬なのでもしかしたらはあり得るのですが、前走の勝ちっぷりが違いましたし、頭数も少ないですから、順当に勝ち上がってきてほしい。逆に京都10レースはここまでの差はない感じがしてきます。馬場も悪いですから、少し幅広くチェックしておきたくなってしまいそう。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は難しい一日でした。とは言え、大荒れのレースがあったわけではありませんが、1,2番人気がきませんでしたからね。ヴィクトリアマイルのソダシは、前日オッズでは2番人気だったんですよね。ただ、ダートを使っていた後だっただけに、少し半信半疑のレース当日だったと記憶しています。今年は昨年の桜花賞馬の参戦がありますし、デュラメンテ産駒を考慮すると、湿っても走ってきそう。ただ、馬場が湿ったときはソダシの方が爆発力はあるのではと考えてしまいたくなります。とは言え、もう5歳。となると、頑張り娘のナムラクレアにも期待したい。