荒れた土曜競馬の翌日は?(20190113)

2019 1月 12 今週のWIN5 荒れた土曜競馬の翌日は?(20190113) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

鬼のいぬ間にと言われた先週から、ルメール、デムーロ両騎手が揃った土曜競馬は、少し荒れ模様の展開になりました。圧倒的な馬に恵まれていない年のはじめだけに、今の間に日本人騎手も頑張って勝鞍を増やしておいて欲しくなってきます。今週も日曜、月曜と二日間開催のWIN5競馬になりますが、荒れた土曜競馬の翌日は、本命サイドが来る傾向が高いだけに、大荒れを期待するのは厳しいかもしれません。

それでは、 1/13前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気のレースはなさそうです。ただ、京都9レースのジョーダンキングの安定感は抜けているだけに、他のメンバーと比べると信頼度は高いかもしれません。京都10レースのミリッサは、好走していなくても人気になる不思議な一頭。勝ったときの衝撃度が高いだけに、勝ち始めると強さを発揮するのかもしれませんが、いつになるのか待ち遠しいですね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年とは大幅にプログラムが変わっているので、日経新春杯をベースに選択しました。それほど荒れる傾向にはなっていません。先週があまりにも本命サイドの決着でした。まだ先行馬が勝ち切るパターンも見られた馬場状態。雨がほどんと降っていないので、雪が降ってこなければ馬場の状態は良いのかもしれません。明日は少し荒れてくるかもしれないので、この一日は本命サイドで狙ってみたくなりそう。

«  荒れた土曜競馬の翌日は?(20190113)  »