歴史に残る豪華さ?さすが有馬記念(20191222)

2019 12月 21 今週のWIN5 歴史に残る豪華さ?さすが有馬記念(20191222) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

有馬記念を敬遠するメンバーが多い近年なのですが、今年は予想外の展開になりましたね。アーモンドアイの出走で、注目が高くなったのですが、気になるのは天候。もしかしたら雨が降ってくるかもしれませんね。そうなると、思い切った競馬をしてくるタイプを抑えておきたくなってきそう。

それでは、12/22の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 13:50
JRAダイレクト : 13:55

圧倒的に締め切り時間が早いので、注意しましょう。

圧倒的な人気になっているのは、中山9レースと11レース。アーモンドアイが抜けすぎという気がしてきそうなのですが、エアジーンも凄まじいですね。頭数も多いので、少し幅広くチェックしたい。そう言えば、昨年の有馬記念の2番人気は、オジュウチョウサンでしたね。今年はサートゥルナーリアの人気が高すぎる気もするのですが、それだけフィエールマンなどの凱旋門賞参加組の結果が思わしくなかったからでしょうか。

それでは昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は非常に難しい一日でした。今年も天気が悪くなりそうなので、中山10レース辺りまでは馬場が悪くならないことを祈るばかりです。さて、有馬記念は比較的流れが緩やかになってくるので、4角からのレースになる傾向が強いですよね。サートゥルナーリアにとっては、絶好の展開なのですが、リスグラシューが宝塚記念のように前からレースをしてくるようになると、なかなか捉えられないかもしれません。とは言え、今回は前に行きたいメンバーが多いだけに、キセキがどのような位置取りをしてくるかになってきそう。一発あるとすれば、内に入った岩田騎手か?