台風の開催最終日は荒れる?(20190721)

2019 7月 20 今週のWIN5 台風の開催最終日は荒れる?(20190721) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

台風の影響により、九州から中国、四国地方では例年にない大雨の影響が出ているようです。梅雨明け前の大雨になってしまいましたが、これ以上降り続かないことを祈るしかありません。さて、学校は夏休みに入りましたが、競馬は各開催場所の最終日になります。最後方からの追い込みが決まっていたりした土曜競馬でしたが、荒れる最終日になるのかもしれませんね。

それでは、7/21前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはありません。どのレースも拮抗していると考えても良さそうです。そういえば、中京2歳ステークスではアパパネの子供であるアインベックが快勝しました。行きっぷりもいいですし、この先が楽しみになりますが、同じ2歳の函館2歳ステークスも、同じように先行できるタイプの方が安心できそうです。

それでは昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は大荒れはなく、比較的上位人気で決着した一日でした。中京記念で1番人気が来てくれると、落ち着いた一日になってくれそうです。土曜競馬はは重馬場開催でした。さすがに良馬場まで回復してくるかどうかは微妙でしょうか。外を回ってくるタイプがゴール前でという形は見込んでおきたい。