まるで台風を避ける夏競馬?(20190728)

2019 7月 27 今週のWIN5, 管理人の日記 まるで台風を避ける夏競馬?(20190728) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

隅田川の花火大会は、台風の影響で開催が危ぶまれましたが、とりあえず開催されてよかったですね。週末が雨だとぐったり来てしまうのですが、夏競馬は今週から小倉、新潟開催に変わり、まるで台風を避けるかのようです?もしかしたらこれまで以上の好レースが見られるのかもしれません。

それでは、7/28前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはありません。が、アイビスサマーダッシュはライオンボスが抜けています。鞍上乗り替わりにはびっくりしましたね。馬体が500kg以上なので、ハンデが増えてもそれほど堪えないのかもしれませんが、これまでとは違った結果が待っていそうな嫌な予感がしてしまいそう。

それでは昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は小倉で少し荒れた以外は、ほぼ順当に上位が勝ったという印象です。ディアドラは強くなりましたよね。今年はクイーンSにこれと言った有力馬がいない、不気味な一戦になりました。ルメール騎手の調子がそこそこ良さそうなので、どのようなレースをしてくるのか楽しみです。問題はライオンボスでしょうか。枠順は悪くないだけに、前走よりもスタートを切っておけば、という感じがしてきそう。昨年の覇者ダイメイプリンセスがミルコで来ましたから、うまく外に持ち出してくれば面白いのですが、あまり乗れていない感じがするので、外枠の馬を抑えておきたい。