ディープ亡き後の壮絶な戦いに(20190804)

2019 8月 03 今週のWIN5, 管理人の日記 ディープ亡き後の壮絶な戦いに(20190804) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

ディープインパクトが亡くなったときの衝撃は、各ニュース番組で報道されるくらいですから、あまりに大きすぎました。報道ステーションでは、トップニュースでしたからね。よくレースでは、無事に帰ってきて欲しい。というコメントが出てきますが、種牡馬人生も、無事に帰ってきてほしかった。そういう意味では、ディープインパクトは今で言えば4歳で引退し、すぐに種牡馬になりましたから、シンジケートの方にとっては笑いが止まらないのかもしれませんが、無事に引退できる方法を取ってあげてほしかった。

さて、本題に入ります。8/4前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはありません。とはいえ、2番人気以下と比べると、小倉10レースと札幌11レースは少し抜けた状態といえるかもしれません。リナーテはここに来たんですね。京都牝馬Sは勝っていてもおかしくないレースだっただけに、ここはきっちりと勝ち上がってきてほしいところ。

それでは昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は大荒れではありませんでしたが、小倉10レースで少し荒れました。今年は小倉記念に良いメンバーが集まりました。秋のG1戦線に名乗りを挙げてくる可能性の高い4歳馬だけに、非常に楽しみです。メールドグラースは一つ抜けている感じはしますが、今年の小倉開催は比較的前での競馬が必要なだけに、アイスバブルは内枠を利用してうまく立ち回ってほしい気がします。問題はアイスストームの出方でしょうか。かなり強くなってきているだけに、どのようなレース展開をしてくるのか楽しみです。