キンカメも!極暑は馬も危険(20190811)

2019 8月 10 今週のWIN5 キンカメも!極暑は馬も危険(20190811) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

日本の競馬会を背負っていたと言えるキングカメハメハも、この夏に亡くなったそうですね。ディープインパクトの死から衝撃の一週間になってしまいました。ただ、どちらも早くに引退させていたことを考えると、やはり競走馬としての人生はそれほど過酷なのかもしれませんね。この先、どのような種牡馬の勢力図になってくるのか、混沌とした状態になってくるのかもしれません。

さて、本題に入ります。8/11前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはありません。少しエルムSのグリムが抜けいてるでしょうか。雨の影響で馬場は良くない状況ですが、日曜日には回復してくるかもしれませんね。ただ、北海道はスマイルシンデレラで盛り上がっていますから、エルムSも熱いレースが展開されそうです。

それでは昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は小倉で少し荒れました。先週もそうなのですが、小倉開催が一つのキーポイントになってくるのかもしれません。ただ、北海道の馬場状態が良くないだけに、エルムSは幅広くチェックしておいた方が良いかもしれません。

そういえば、先週のルメール騎手は大爆発でしたね。土曜競馬でも勝っていましたが、田辺騎手が乗れているようなので、騎手でも抑えておきたくなりそう。