開幕週は危険?予後不良は残念(20220731)

2022 7月 30 今週のWIN5 開幕週は危険?予後不良は残念(20220731) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

新潟競馬が開幕しました。この開催を待っていたメンバーが多いと思うのですが、そんな中で発生したグレートマジシャンの予後不良。昨年のダービー以来ですから、期待と不安が入り混じったレースになっていたことでしょう。どのようなレース選択をしたらよかったのか、難しいところですね。これからも、このような結果が出ないことを願うしかありません。

それでは、7/31の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な一番人気は、新潟9レースのジュンブロッサム。そろそろ勝ち上がりたいですね。末脚がしっかりしているとは言え、開幕週で届くのか不安はありそう。外枠ですから中団外辺りから進出してきてほしい。それ以外は、大きく抜けているレースはありません。ウォーターナビレラはここに来ましたね。オークスが不完全燃焼だっただけに、どのようなレースをしてきてくれるのか楽しみですね。ただ、脚質的に同じようなレースをしてくるのか、違った形を試すのか、もしかしたら違った形を試すのかもしれませんね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をちぇっくしておきましょう。

昨年は、函館開催のレースで荒れました。新潟開催は本命サイドの決着でしたね。今年の新潟は、騎手も話題性が大きいので別の意味で楽しみです。女性騎手の活躍もそうなのですが、ホー騎手がどのような結果を残してくるのかも見ものです。ガチンコのアイビスサマーダッシュですが、やはり内枠は少し厳しい展開が待っていますよね。なかなかかみ合わないレースが続いているミルコデムーロ騎手が、内からどのように導いてくるのかも楽しみなところ。思い切った騎乗を見せてきてほしいですね。