開幕週は前が基本?(20190908)

2019 9月 07 今週のWIN5 開幕週は前が基本?(20190908) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

ついに秋競馬に突入してきました。台風の影響が気になる週末でしたが、土曜競馬にそれほど大きな影響は感じさせなかった感じです。小倉競馬が終わっていてよかったという感じですね。さて、G1に向けた重賞レースが続いてきます。土曜競馬の雰囲気では、やはり前目の先行馬有利という気がしてきそうですが、後ろから突っ込んでくるメンバーの位置取りが気になるレースになりそう。

それでは、9/8前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているのは、中山10レースのサトノエルドールです。前走も強かったですし、ここもクリアしてほしいですね。その他はかなり拮抗していると言えそうです。京成杯AHは、ジャンダルムが人気になっていますが、どの馬が来ても不思議ではない感じ。プロディガルサンにはそろそろ突き抜けて欲しいところですが、三浦騎手の騎乗に期待したい。

それでは昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は阪神10レースで少し荒れた以外は、上位人気で決着しました。今年は重賞レースがどうなるか微妙ですよね。タワーオブロンドンが好位からレースできれば良いのですが、中団辺りからだと、前走のような追い込みは厳しいかもしれません。ただ、マテラスカイの参戦により、もしかしたら前の戦いが厳しくなると、中団からも届いてしまうかもしれません。少し太め残りと言われているマテラスカイがどのような競馬をしてくるのか楽しみです。