ダート界の新生は誕生するか?(20220807)

2022 8月 06 今週のWIN5 ダート界の新生は誕生するか?(20220807) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

大雨に見舞われた日本列島でしたが、土曜競馬は無事に開催されました。もう8月なんですよね。夏の大型連休に入った方もいらっしゃるかもしれませんが、楽しい夏休みを過ごしてほしいものです。そんな中で開催されるのがダートの重賞レース。ダート界の新生が誕生するのか、非常に楽しみな一戦です。特に3歳戦は期待したいですね。まだまだ成長途上ですから、戦いの火ぶたが切って落とされると見た方良いのかもしれませんね。

それでは、8/7の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースはなさそうです。かなり拮抗しているレースが多いのが特徴です。新潟9レースは、1,2番人気が少し抜けている感じではありますが、かなり難しいメンバー構成になっている感じです。当日のオッズの変動には気を付けた方がよさそうです。

エルムステークスもかなり拮抗しています。ブラッティーキッドが一気に連勝で重賞を勝つのか、非常に面白い一戦です。かなり使われてきていますからね、ここを勝ったら少し休ませてあげてほしいところです。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、5番人気以内で決着した一日でした。1番人気も2回来ましたからね、安心できた感じでしたね。レパードステークスは、前走が圧倒的だったホウオウルーレットが、良馬場のここでどのようなレースを見せるかに注目が集まりそう。ただ、前走負けたハビも、まだまだ見限れない感じがします。同じような位置取りから直線でのたたき合いがとっても楽しみです。