荒れる馬場への適性は?牡馬か牝馬か(20220814)

2022 8月 13 管理人の日記 荒れる馬場への適性は?牡馬か牝馬か(20220814) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

お盆休みの日本列島に台風がやってきました。かなり大荒れになりそうなので、注意してほしいのですが、それ以外の地域でも大雨に襲われている地域が多いですね。その影響を受けてか、かなり馬場が荒れてしまいそうな日曜競馬。夏は牝馬と呼ばれていますが、荒れる馬場への適正は牡馬なのか、牝馬なのか、その結果が表れる一日になるのかもしれません。

それでは、8/14の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはなさおうですが、新潟10レースは少し抜けていると言えそうです。頭数も多くはないですし、しっかりと連勝街道に乗ってきてほしい一戦です。そういえば、ルメール騎手が戻ってきましたね。買っておけばよかったと思わせてくれるようなレースをしてきてほしい。小倉記念は、難しいメンバーが揃いました。カデナには前回よりももう少し早めのスパートを見せてほしい気がします。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、小倉記念で少し荒れましたが、それ以外は上位に気での決着と言えそうです。ただ、先週は少し荒れ気味でしたね。今週も少し荒れてくるのかもしれません。関屋記念は、期待のイルーシヴパンサーが登場してきました。鞍上を替えての一戦になるだけに、岩田騎手が騎乗できるのかどうかが焦点になってきそう。問題は馬場への適正ですよね。我慢強い牝馬は押さえておきたくなってきそう。