台風前に一足早く荒れる夏競馬?(20200830)

2020 8月 29 今週のWIN5 台風前に一足早く荒れる夏競馬?(20200830) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

ついに8月も終わりを告げる季節になってきました。まだまだ酷暑の日本列島なのですが、北海道は一足早く気温が下がってきそうです。台風も近づいてきましたし、昨年よりも荒れ模様の夏競馬。2歳ステークスも面白いメンバーが揃いましたし、本命サイドの決着では終わらないのかもしれませんね。

それでは、8/30の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、なさそうです。ダイアトニックがもう少し抜けるかとも思ったのですが、前走のライトオンキューが休み明け2戦目で強かっただけに、ダイアトニックがスタートに失敗するようだと、内枠なだけに逆転もありえそうですね。古川騎手という点も見逃せない。

他のレースも大混戦です。土曜競馬では、ルメール騎手や川田騎手がなかなか勝てないレースが多くなってきました。日曜はもう少し踏ん張る感じもしますが、昨年とは一変したとも言える戦国時代になった感じです。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年と少しプログラムが異なる点はありますが、大きく変わってはいません。G1では勝てないダノンスマッシュですが、それ以外では爆発的な強さを見せた一戦でした。その他も大荒れのない一日で、昨年はこのくらいのレースが多く存在していました。今年は、荒れるレースが2つくらい入ってくる傾向が見られます。本線サイドプラス、10番人気前後を狙う必要がありそうです。