まるで春の気温?(14.2.2)ヒロインになるのはどの馬?

2014 2月 01 今週のWIN5 , , , まるで春の気温?(14.2.2)ヒロインになるのはどの馬? はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

一気に気温が上昇してきて、関東全域が花粉症シーズンに突入。競走馬に花粉症などは

関係しないのでしょうか?と考えてしまいそうですが、2月最初のWIN5競馬ですから、少し

荒れるくらいが嬉しいですね。京都競馬は圧倒的な人気馬がいますから少し注意しておきたい。

そういえば、戸崎騎手は今年しっかり結果を残してきました。リーディングジョッキーになれる

のかもしれませんね。

 

それでは、今週のWIN5競馬対象レースの前日オッズをチェックしてみましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

なお、締切時間は、

即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:20

140201-y

ちょっと松籟ステークスは、人気になりすぎですね。もう少し分散されるかもしれませんが、

外国人騎手がクリスチャン・デムーロ騎手だけというのも、寂しい感じがしてきます。

シルクロードステークスは、ハンデが前走とは異なるので、際どいレースになりそうな感じです。

内枠に有力馬が集まりすぎましたが、うまくさばいてこれるのかも楽しみにしていたい。

 

昨年のこの時期のWIN5結果をみておきましょう。

130127-r1

昨年は、1番人気が1度しか来ませんでしたが、2番人気がしっかり結果を残してくれたお陰もあり、

比較的人気サイドの決着になったようです。ドリームバレンチノの復活があるのかも楽しみですね。

 

それでは、昨年の根岸ステークスを振り返っておきましょう。

有力馬が比較的前に行く中、最後はゴール前で一気に差しきったメイショウマシュウ。

今年は有力馬に乗り替わりの鞍上となっているのが、どう出るのかになりそうですね。

どちらにしても、地方ジョッキーが有力馬に騎乗しているだけに、あまり後方からレースをすることは

無い気がします。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ