やっぱり桜花賞組?(20190519)

2019 5月 18 今週のWIN5 やっぱり桜花賞組?(20190519) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

土曜競馬で横山典騎手が騎乗停止処分を受けてしまいましたね。来週の二日間が騎乗停止期間なので、ダービー騎乗は不可になりました。馬が大きく外に斜行してしまいましたが、ちょっと残念なことです。さて、オークスを前に大きな天候の悪化はなさそうです。カンカン照りはなさそうなので、少し緩和されるかもしれませんが、以前として速い時計勝負になりそう。ノームコアが故障してしまいましたが、もう数年以上前から速すぎる馬場の影響が懸念されてきている中で、日本の競馬界は大丈夫なのでしょうか?

それでは、5/19前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースが珍しく多くなりました。ただ、京都10レース、11レースは頭数が少ないので、ここまで抜けいてる状態ではなさそう。新潟の11レースは面白くなりそう。ライオンボスはダートから芝への転向で一気に開花してくるのかもしれません。前走が圧勝でしたから、ここも勝ち上がってくると、秋に向けてスプリント戦線が楽しみになってきます。

それでは昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は上位人気で決着した一日と言えそうです。特にオークスは絶対的な桜花賞馬がいましたからね。さて今年は桜花賞馬不在となり、混戦状態になりました。とは言え、例年なら桜花賞組が一歩リードしているのですが、今年は別路線からのメンバーに有力馬が多く、さらに予想を難しくしています。ただ、なんだかんだ言っても、桜花賞の上位組を本線にしたくなってくるのですが。

«  やっぱり桜花賞組?(20190519)  »