休み明けの前哨戦なら強い?(20201108)

2020 11月 07 今週のWIN5 休み明けの前哨戦なら強い?(20201108) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

G1戦線の谷間に入りました。土曜競馬は面白い2歳戦線で盛り上がりましたね。九州産駒のヨカヨカに期待が集まりましたが、思ったような逃げからの展開にはならず、難しい敗戦になってしまいましたが、勝ったのは牡馬ともに小倉2歳ステークスの1,2着馬。阪神は開幕週ということもあり、レコード決着ですから、日曜競馬も速いタイムが出てくるかもしれません。

それでは、11/8の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、東京10レースのダノンファスト。ここまで抜けているのかと言われると、疑問符が付きそうなのですが、相手関係から仕方がないのかもしれませんね。でも、微妙な感じです。そのほかのレースでは、阪神10レースも少し抜けている感じです。開幕週なので、内枠を有利と考えたいですね。ただ、阪神11レースは、ベストタッチダウンがそのまま逃げられるのかは微妙。1枠に入った福永騎手がどのような騎乗を見せるのかにも注目したい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は比較的上位人気と中位人気の決着となり、大荒れはありませんでした。今年は、京都開催ではなく、阪神なので、その辺りがどうなるのかになりそうです。アルゼンチン共和国杯もなかなか大荒れにはならないレース。ユーキャンスマイルは休み明けの方が走るタイプなので、ここは勝ち切りたいところですが、内が荒れているだけに、外から差し切るだけの能力はないかもしれません。問題は3歳の青葉賞馬の参戦なのですが、世代の力関係を見るには絶好の機会になりそう。ルメール騎手だけで走るのかに注目したい。