土曜競馬で絶好調の戸崎騎手は大丈夫?(20211115)

2021 11月 13 今週のWIN5 土曜競馬で絶好調の戸崎騎手は大丈夫?(20211115) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

再びG1の開催で、やはり気分は盛り上がってくるものです。今年のエリザベス女王杯は、クラシック路線を勝ち上がってきた3歳馬と、抽選で出走が叶わなかった幻の秋華賞馬とも言えそうな4歳馬の激突の様相を見せてきましたね。レイパパレは、天皇賞秋に出走してほしかった気がしますが、相手関係からこちらを選ぶのも仕方がないことなのでしょう。ただ、良馬場開催なだけに、難しいレースとなってきそう。そういえば、土曜競馬の戸崎騎手は絶好調でしたね。リーディングジョッキー争いをしていた頃に戻った感じもしてきます。そんな時の翌日のG1が、ちょっと不気味な気がするのは、私だけでしょうか?

それでは、11/15の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースはありません。東京10レースのユートピアステークスは、頭数が8頭と非常に少ないのですが、抜け切れていない微妙な力関係になっています。当日のオッズには注意したい。福島記念は面白いメンバー構成になっています。ステイフーリッシュもいますし、4番人気ですが、ブラヴァスもいます。岩田騎手はワールドプレミアから友道厩舎と縁が深くなったんですね。重賞がかかっているだけに、注目しておきたい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は上位人気で決着した一日でした。ラッキーライラックはルメール騎手とのタッグでしたし、ルメール騎手ばかりかつG1戦線でうんざりした秋でもありました。今年もあっさり勝ち切る可能性は高いのですが、1枠1番ですし、逃げるしかないのかもしれません。今年の3歳馬のレベルがどうなのか、という点になってきそうですね。戸崎騎手が思い切ったレースをしてきてくれると期待したいのですが、土曜日に勝ちすぎると、ちょっと幅広くチェックしておきたくなってきそう。

«  土曜競馬で絶好調の戸崎騎手は大丈夫?(20211115)  »