ついに女傑グランアレグリアが、ラストランを迎えますね。2歳のとき、朝日杯に向かわないで、ジュベナイルフィリーズに向かっていれば、もっとG1を勝っていたかもしれないのですが、安田記念でアーモンドアイに完勝した姿から、やはりマイルが合っていると言えるのかもしれません。ただ、今年の安田記念を制したダノンキングリーには出走してきてほしかったですね。秋天にもこなかったので、なおさら残念に思えて仕方ありません。
それでは、11/21の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45
圧倒的な人気になっているのは、阪神10レースです。前走が強かったですし、勝った相手のその後の活躍もすごいですからね。まだ3走しかしていないだけに、来年がとても楽しみな一頭です。その他のレースは比較的混戦模様という感じですね。ただ、東京11レースは上位2頭が拮抗しています。ヘリオスは、昨年の勝ち馬ですよね。9番人気で勝ち切ったのですが、今年は前走を勝っての参戦。とは言え、オッズも変動してきそうですから、当日は気を付けておきたいですね。
それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。
昨年は、阪神と東京の2開催でした。先週の福島で荒れましたからね、逃げ馬には注意が必要になってきそう。昨年のマイルチャンピオンシップのグランアレグリアは、一頭だけ別次元の走りに見えました。かなり厳しいレースになっていたのですが、これだけ馬の力が違うと、誰が乗っても勝てると思ったものです。ただ、今年は拮抗したメンバー構成になった気がします。特にシュネルマイスターがどのようなレースをしてくるかに注目が集まりそう。できれば、サリオスには、弱い世代と言われないように、そろそろ力を見せてほしいですね。