出走頭数が少ない?(2010605)本命は大丈夫か

2016 6月 04 今週のWIN5 , , 出走頭数が少ない?(2010605)本命は大丈夫か はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

王者モーリスの登場で話題持ちきりの安田記念なのですが、なんと鞍上はベリー騎手。

土曜競馬では中位人気で勝ち鞍を挙げていましたから、もしかしたらモーリス効果とも言えそうな

雰囲気なのですが、出走頭数が少ないレースが多いだけに、あまり幅広く買うのは危険かもしれません。

 

それでは、6/5の前日オッズをチェックしてみましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:20

JRAダイレクト : 14:15

160605-y

現段階では圧倒的な人気の多い一日になっています。どちらかと言えば、東京競馬の方が抜けた人気に

なっている感じがします。ただ、出走頭数が少ないですから、本命が来なかった時には厳しい結果が待って

いるとも言えそうです。

 

それでは、昨年の同時期のWIN5結果をチェックしてみましょう。

150607-r

昨年は荒れた一日になりました。とは言え、阪神のメイン以外は上位人気が来ていますからね、

それほど大荒れといえる感じではなかった不思議な一日でした。

今年は王者モーリスが楽しみなのですが、G1の安田記念の出走がフルゲートにならない寂しいレース。

逆にそれほど詰まらない、力のはっきりする展開が期待されてきます。ただ、雨の影響がどこまで出る

のかは微妙。リアルスティールなどは、もっと人気になっても良いと思うのですが、位置取りなどは気に

しないで、一番強いと思って騎乗してきてほしいですね。