G1馬は必ず復活する?成長に期待(20220227)

2022 2月 26 今週のWIN5 G1馬は必ず復活する?成長に期待(20220227) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

世界が戦争に突入した週末。時代が一気に引き戻された感じでした。何もできない無力さを感じてしまいますね。なんとか早く戦争が終わることを願うしかありません。そんな週末に開催されるこの土日は、先週とは異なり、一気に春に突入してきた気温でした。ただ、風が強くて、競馬も大変かもしれません。そんな中に登場するダノンザキッド。もうG1馬であることを忘れてしまいそうなのですが、そろそろ勝ち切る姿を見せてほしいところです。

それでは、2/27の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはありません。マーガレットステークスにはジャングロが登場してきましたね。前に行くタイプの馬が内枠に入っているだけに、逃げるのは難しいかもしれませんね。どのような競馬を見せてくれるのか楽しみです。阪急杯はダイアトニックの復調が見られるのかが注目ですね。前走では久々に快走を見せてくれました。もう7歳馬ですから、良いステップにしてほしいです。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は本命サイドの決着が多かったですね。ディープモンスターはこのレースを使っていたんですね。このくらいの距離が良いのでしょうか。レシステンシアは強さが際立った一戦だったのですが、今年のダノンザキッドもG1馬としてのレースをしてきてほしいですね。ただ、カラテも好走してきていますし、今の調子ならこの距離でも期待してしまいたくなります。この馬も今年6歳。強豪が増えてくる距離ですから、調子のよい時に勝っておていてほしい。