二日間開催初日は?台風前は静かに(20220918)

2022 9月 17 今週のWIN5 二日間開催初日は?台風前は静かに(20220918) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

今週は日月の二日間開催となるWIN5。競馬好きな方にとっては、楽しみな三連休となりましたが、見たこともないような台風が日本列島を縦断してしまいそう。19日はかなり危険な一日となりそうなのですが、18日はなんとか大荒れの前の静かな一日となってくれることを祈りたいと思います。競馬もその通りになるのか、不安の方が大きいですよね。

それでは、9/18の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースは、中京10レースと中山11レース。中山11レースはここまで抜けた形になるかは微妙ですね。かなり休み明けでフレッシュなメンバーが多いので、もしもは考えておきたい。逆に楽しみなのはママコチャ。スタートを切らないと最内枠で厳しいかもしれませんが、それでも勝ち切ってくれそうな期待をしたいですね。まだ3歳牝馬。来年がとっても楽しみですよね。

それでは、昨年同期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年も二日間開催でした。その初日は、1番人気は来ませんでしたが、比較的上位人気の決着となった一日でした。ローズステークスはメンバー的にも有力馬が揃ってこないことと、まだ前残りの決着になりやすい馬場ですからね、競馬上手なメンバーが好走してきそうです。今年は話題性の高いメンバーが揃ったのですが、川田騎手がこちらを選んだアートハウスにとっては、正念場と言えそうです。逆にサリエラは姉を考えると、まだ本格化するのは来年かもしれませんが、姉と違って好位からレースができることから、今の馬場は合ってそう。ただ、負けてはいるが、能力はありそうなマイシンフォニーの変わり身に期待したいですね。