福永月間スタート?事故なく終えてほしい(20230105)

2023 2月 04 今週のWIN5 福永月間スタート?事故なく終えてほしい(20230105) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

調教師になる福永騎手の小倉開催は、2/4が最終日になったようです。しっかり勝利して終わったのですから、すごいことです。先週は馬場も悪く、大変だったと思うだけに、良いめぐりあわせになった感じがしますね。ただ、まだ今月は残っています。この後も良い騎乗馬に恵まれていますから、まさに福永月間となってしまいそうな予感がしますね。

それでは、2/5の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているのは、中京のきさらぎ賞です。頭数が少ないですし、相手関係からも快勝してほしいところです。問題はディープ産駒のオープンファイアがどのレベルなのかによってくるのですが、このレースで今後が占えそうですね。それ以外は拮抗していると言えそうです。小倉にはディープモンスターが出走してきますね。なかなか勝ち切れないレースが続いていますが、浜中騎手を背に必勝態勢が整ったという感じに見えます。小回りなのでどのようなレースをしてくるのか、注目したい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は比較的上位人気で決着した一日でした。きさらぎ賞のマテンロウレオは、その後、なかなか重賞レースで結果が出ていませんね。ちょっと残念な気がします。東京新聞杯は、福永騎手が勝ち切れるかが焦点になってきそう。ピンハイに注目しているのですが、幻の秋華賞馬レベルであってほしいと、昨年は期待していただけに、もう一度期待をしてみたい一頭です。ただ、川田騎手ではないんですよね。

«  福永月間スタート?事故なく終えてほしい(20230105)  »