スプリント界を背負う4歳馬は?(20230129)

2023 1月 28 管理人の日記 スプリント界を背負う4歳馬は?(20230129) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

冬だからと言えば仕方がないのですが、寒い日が続きます。災害も発生していますから、一日でも早い復旧を祈るばかりです。そんな中、小倉開催も危ぶまれています。昨年よりも圧倒的に雪の量が多いですから、仕方がないのかもしれませんが、関東地方はそれほど影響がないんですね。大雪でエルコンドルパサーの芝デビューがダートになって、圧勝したのは当然だったのですが、競馬場に行っていただけに、芝開催を見られなかったのが残念だったことを記憶していますが、無事に開催されることを祈りたい。

それでは、1/29の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているのは、東京11レースのレモンポップです。前走の武蔵野Sでは、2番人気になっているギルデッドミラーに惜敗しましたが、今回はハンデ差がなくなることを見込まれているのかもしれませんね。ただ、ここまで抜けているかは少し疑問は残りそう。その他のレースはもう少し拮抗しています。なお、小倉開催は、正式発表ではなく、あくまで推測ですから、ご了承願います。武豊騎手は、こちらに来た方が良かった気もするのですが、そういう訳にも行かなかったんでしょうね。

それでは、昨年同期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は荒れた一日だったとも言えそうです。小倉開催は難しいレースでしたね。根岸ステークスは、テイエムサウスダンが勝ち、その後のフェブラリーステークスでも2着に好走しました。今年はルメール騎手とのコンビで参戦してきますから、見逃せない一頭になります。シルクロードステークスも、話題のメイケイエールが快勝したレースでした。このレースを見ると、今年のスプリント界はこの馬だと思ったのですが、なかなかG1では勝てない不思議な一頭になりました。今年も期待の4歳馬が参戦してきます。あっさりナムラクレアが勝っても不思議はないのですが、マッドクールもG1に出走するには負けられない一戦。勝って次のステージに向かってほしい。