弥生賞の中山は先行馬が次につながる?(20230305)

2023 3月 04 WIN5買い方 弥生賞の中山は先行馬が次につながる?(20230305) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

ついに3月に入りました。最近はG1に直行するタイプが多いので、チューリップ賞にG1馬が出走してくることもなくなってきたのですが、弥生賞もしかり。ただ、ここ2年は弥生賞の勝ち馬がその後のG1戦線で活躍していますし、決して侮れないレースになってきました。特に、先行するタイプが勝つレースになってきた感じですね。まだまだ馬場が良い時期ですから、この先も活躍する一頭の出現に期待したくなりそうです。

それでは、3/5の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

先週より締め切り時間が早いので、注意しましょう。

圧倒的な人気になっているレースはありません。かなり拮抗しているレースが続きます。阪神は2レースともに岩田望騎手が1番人気なんですよね。良い馬が回ってきていますから、しっかりと結果を残したいところです。中山10レースのタイセイサムソンは、なかなか勝ち上がれませんね。戦ってきた相手が協力だっただけに、今回は接戦を期待したくなってきます。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は大荒れはありませんでしたが、比較的中位人気が突っ込んできた一日でした。弥生賞は、ドウデュースが2着に敗れたレースでした。普通に外を回したら勝っていた感じのレースだったのですが、わざと内に入れて瞬発力を図った感じにも見えました。そんな器用さはないと認識して、それ以降はしっかりと外を回すレースになったように感じます。ただ、こんなレースができるのはG1馬だったから。今回は、どの馬も勝ちか権利どりを意識したレースになってくると思われます。先行馬が多いだけに、速くなると頭数が少ない分、後ろからでも届きそう。内の2頭は押さえておきたくなりそうです。